年少 甲山森林公園

今日は年少さんが秋の遠足に出かけました

行き先は「甲山森林公園」

バスに乗って出発~~~!

友達や先生と話している間に

あっという間に到着!

DSCF3506

先生から「秋」の話を聞きながら

自然いっぱいの中を歩いていきます

DSCF3507

すると

ドングリがたくさん落ちている場所を発見!!!

一目散に拾いに行きます

DSCF3510

拾ったドングリは1人ひとりが持ってきた

小さなバケツに入れていきます

DSCF3532

「太っちょドングリ見つけた~」

「小さいドングリもあったよ!」

と嬉しそうに話し合っている姿がたくさん見られました

DSCF3561

たくさんドングリを拾うことができたね!

DSCF3585

今度は梅林広場に移動しました

DSCF3615

梅林広場ではお腹も減ったので

まずは

おにぎり弁当を食べました

DSCF3625

お外で食べると特別おいしいね

DSCF3629

みんなペロリと完食しました

DSCF3633

お腹もいっぱいになったので

梅林広場や別の広場に移動して遊びましたDSCF3642

DSCF3663

DSCF3661

たくさん「秋」を感じることができた遠足でした

小さな体で頑張ってたくさん歩いたね!

楽しかった~~~~!!

拾ったドングリは幼稚園に持って帰って遊ぼうね