年長 尼崎の森中央緑地

今日は年長さんの園外保育

尼崎の森中央緑地に行きました

IMG_8017

とっても大きな芝生の広場に子どももびっくり!

まずはパークセンターに行って職員の方々に挨拶をして

クラスごとに分かれ

クラフト作りを行ったり、ノコギリ体験をしたり

森の探検を行いました

IMG_7247

ノコギリ体験では

なかなかうまくノコギリが進まず苦戦していましたが

職員の方にコツを教えてもらうと

ギコギコとスムーズに

木を切ることができました

IMG_7225

切った木にボンドで木の実や葉っぱ、目などをつけて

木の人形を作りました

みんなかわいい人形ができたね

IMG_8261

森の探検では

道なき道の中を入っていき

いろんな面白いものを探しました

IMG_7304

木の実や花、バッタなど

いろんなものが見つかり子どもも大興奮

IMG_8120

DSCF3446

最後にどんなものを見つけたか

みんなで見せあいっこ!!

IMG_8334

いろんなものが見つかったね

たくさん動いたのでお腹もペコペコ

大きな広場に移動しておにぎり弁当を食べました

IMG_7354

天気も最高、景色も最高の中

みんなで食べるお弁当はもちろん最高でした!

食べ終わった子から

大きな広場でおもいっきり走り回ったり、寝転がったりしました

IMG_7380

IMG_8407

とってもとっても楽しい1日でしたね

尼崎の森中央緑地の皆様、ありがとうございました!