年中 遠足 芦屋市総合公園

年中組で行く初めての遠足!

前日は大雨で心配でしたが、お部屋で作ったてるてる坊主のおかげで快晴に!!

子どもも朝からウキウキワクワク!!

バスに乗りこんで芦屋市総合公園に出発!!!

IMG_0942荷物を置いて、まずは遊具のある広場で遊びました。

タイヤのブランコや太鼓橋、いろんな遊具に一目散に走っていきました

IMG_0963

IMG_0985

近くのビオトープではクラスごとにザリガニ釣りも経験しました。

クラスみんなが息をのんで水面を見る姿は新鮮でした。

そして、子どもだけでなく先生も本気の表情です。

IMG_1033

釣りの結果は、、、

なんとか、、、8匹ほど捕まえる事が出来ました!!

たくさん遊んだ後は、おにぎり弁当を食べました。

お外で食べるおにぎりはとってもおいしかったね!!

この後は

またまた荷物を持って歩いて移動します

そこは・・・IMG_1156

なんと・・・

IMG_1170

海ーーー!!

潮風が気持ちよく、夢中になって遊びました。

IMG_1188

IMG_1192

IMG_1193

今日は1日中遊びました!

さすがに、帰りのバスではウトウトする子どもが多かったです。

とっても楽しかったね!