ウサぎのでこちゃん

s-IMG_7929

安井幼稚園に来て間もない、うさぎのデコちゃんが死んでしまいました。

沢山、美味しいお野菜を持ってきてくれて僕はとっても嬉しかったよ♪

みんなのことを、お空の上から見守っているからね☆

s-IMG_7952

みんな、「死」という事が分かるかな?

死んだら、冷たくて固くなってしまうんだよ。

s-IMG_7965

ドクン、ドクン、ドクンってみんなの心臓は動いているけれど

心臓の音も聞こえなくなってしまって、泣いたり、笑ったり、怒ったり

遊ぶことも出来なくなってしまうんだよ。

命って不思議だね…

s-IMG_7932

年少児も、

「また、明日になったら元気になってるよ」

「電池入れ替えたらいいんちゃう?」

「寝てるね~」

と不思議そうな顔でデコちゃんを見つめていました。

忙しい中、デコちゃんの為にお野菜を沢山持ってきてくださりありがとうございました!!