縄跳び、ケンケンとび大会

 

縄跳び、ケンケン跳び大会がありました

s-IMG_9655

ミックスジュースとジャンケントレインの体操をしてから

なわとび・ケンケンとび大会を始め、

まずは、年長児がクラスごとに予選をして10名を選出しました。

s-IMG_9790長い間跳び続けるのは難しいので、足かえOK、音楽が流れている間は

頑張って跳び続けるという約束でスタートしました。

お兄さん、お姉さんが応援してくれる中、二分間跳び続け

先生から「がんばり賞」メダルをもらって大喜びでした。

s-IMG_9866年中児は年少児と違い、足かえなしで力のある限り跳び続けました。

いつもの調子がでずに、悔しい思いをした子どもいましたが、みんな一生懸命頑張りました。

s-IMG_0015年長児は、各クラス代表の子どもたちで争い

年中の時から頑張って練習してきた縄跳びで、一生懸命跳び続けました。

悔しく、涙している子どもたちもいましたが

寒い中、本当にみんなよく頑張りました。

お父さんやお母さんに沢山お話を聞いてもらおうね♪