大根の収穫

 

s-IMG_7668

どれどれ?どんな大きな大根が出来ているかな?

s-IMG_7805

じゃじゃ~ん!!!!

いろんな大きさや形の大根が取れました☆

s-IMG_7739

わぁ~\(^0^)/

大きな大根ゲット~♪

s-IMG_7853

葉っぱはお母さん先生が切り落としてくれます(^^)

大根の葉っぱも栄養満点で食べられるんだよ☆

s-IMG_7771

こんなに沢山収穫出来ました!!

明日の、大根のお味噌汁をお楽しみに♪

幼稚園に消防車がきました

 

s-IMG_7213

待ちに待った消防車が幼稚園に来てくれました!!

先生たちが消火訓練をみんなの前で披露(^^)

「先生がんばれー」と子どもたちも必死に応援してくれました。

s-IMG_7333

消防士さんにホースの先を持たせてもらった子どもたちは・・・

「全然重くない!!」

「めっちゃ軽いわ~」

と強がり発言\(^^)/(笑)

s-IMG_7236

かっこいいね~☆

これで火を消すんだね!!

s-IMG_7269

子どもたちは興味津々です!!

s-IMG_7425

年少さんたちには、特別大サービス!!

小さい音でサイレンを鳴らしてくれたり、赤くピカピカ光らせてくれました☆

最後には、「僕、大きくなったら消防士になりたい!!」と言っている子が多く、

沢山の刺激をもらった一日となりました。