年長 甲山登山

s-IMG_2526

二日続きの雨上がりで、少し心配をしながらの出発となりましたが、

寒さも大したことなく、動いていると少し汗ばむほどで、最高の登山日和となりました。

89段の石段を登って、スタート地点となる神呪寺に到着です!!

s-IMG_2540

さぁ、出発です(^o^)

s-IMG_2593

息を切らせながらも、全員登り切りました(^o^)

頂上で、「がんばりバッチ」を付けてもらい記念撮影をした後、クラスごとに探索をしました!!

s-IMG_2626

大きな木に登ったり、ぶら下がったり.

s-IMG_2611走り回ったりして楽しみました!!

s-IMG_2545

下山途中に、景色が良く見えるポイントで、朝、目印となる鯉のぼりあげた

幼稚園を探しましたが、なかなか見つける事ができず悪戦苦闘していましたが、

写真屋さんに望遠レンズで撮った幼稚園を見せてもらって感激している子もいました(^o^)

s-IMG_2695

その後は、森林公園に移動し、お弁当を食べます!!

綺麗に咲くお花をみつけました♪

s-IMG_2696

タチバナモドキという実も見つけました☆

s-IMG_2730待ちに待ったお弁当タイムです♪

いただきま~す♪

s-IMG_2837

お弁当後、森の中を探検したり鬼ごっこをしたりしました!

s-IMG_2862みんなでリスのお土産に、冬ごもり用の落ち葉を拾って帰園します(^^)

s-IMG_2716

どの子どもたちも、一生懸命甲山を登りました!!

「先生!!息ができないよー!!」

「何でこんなにゼーゼー言うの?」など不思議な感覚になった子もいたようです☆

一生懸命頑張った証です(*^_^*)

みんな諦めずに、よく頑張りました☆