~柿とり~

 

s-IMG_6136

柿とりをしました!!

一年かけて大きくなった柿の実が、美味しそうな色に色付いています.

s-IMG_6292お母さん先生に、柿の取り方を教えてもらいます!!

ひっぱっても取れないんだよ、両手でクルクル回して取るんだよ~♪

s-IMG_6283

さぁ、楽しみにしていた柿とりが始まりました☆

s-IMG_6172

「しぶい」ってどんな味かみんな知ってる?

一度食べて、体験してみました(^^)

う゛~!!!まずい!!

渋柿は、このままだとたべれないんだよ(^o^)

s-IMG_6327

みんなが収穫した大きな柿を、お母さん先生が魔法にかけて

甘く甘くしてくれます♪

s-IMG_6320

今年は、一本の柿の木に千個以上の実がみのりました!!

魔法がかかるまで、楽しみに待っててね(*^_^*)