年長~北山緑化植物園~

 

北山緑化植物園へ行ってきました!!

 s-IMG_6746

楽しみにしていた園外保育です(*^_^*)

子どもたちは、元気に幼稚園を出発していきました!!

s-IMG_6914

「あー!!何かいるー!!!!!!」

「何か動いてるー!!!!」

s-IMG_7095

よ~く見たら、メダカやアメンボがたくさん(^^)/

s-IMG_6807

温室には、見たことのないような植物がいっぱい!!!

s-IMG_7103山道を歩いていくと、トンボに出会いました(^o^)

s-IMG_7068

カッパが出てきそうな大きな池には…

s-IMG_6999

大きな大きなおたまじゃくしが!!!(>v<)

大人になったら、牛蛙になるんだよー♪

s-IMG_7208

お弁当は、芝生の上で食べました。

日陰は涼しくて気持ちがいいね~♪

s-IMG_7426たくさんの自然と触れ合う事が出来ました!!