節分~豆まき~

幼稚園に、鬼がやってきました!!

s-IMG_2646

わっはっはぁ~!!!

今年もやってきました(^^)♪

s-IMG_2628

子どもたちは思い思いに作った、怖い顔した鬼や

ニコニコかわいらしい鬼の面を作りました。

s-IMG_2665鬼ヶ島にひとりぼっちで住んでいる寂しい鬼は、

一緒に鬼ヶ島に行ってくれる友だちを探しに、一クラスずつ歩き回ります。

s-IMG_2596

さぁ、大変!!

先生が鬼に連れて行かれそうになると、子どもたちは必死になり

先生を返せ~!!と鬼に豆を投げつけます!

s-IMG_2606

鬼は外!!!

福は内!!!

一斉に豆を投げ、部屋から追い出しました(^^)

s-IMG_2679子どもたちは、鬼は「本当にくるの?」「いつ来るの?」「どんな鬼が来るの?」

と心配そうでしたが、赤鬼が幼稚園をうろうろする姿を見つけると大騒ぎでした♪

今年も、誰一人鬼ヶ島に連れていく事なく、鬼は帰って行き来ました。