~今年も大きな柿が出来ました~

柿とりをしました!!

s-IMG_9346幼稚園には、渋柿と甘柿の二本の大きな柿の木があります!!

みんなで、渋柿の柿とりをしました(^^)/

s-IMG_9185

「渋い」ってどんな味なんだろう・・・?

s-IMG_9120

げげげっ!!

みんな、すごい顔(>_<)!!

s-IMG_9126

先生だって♪

渋い!!!!

柿には、甘柿と渋柿の二種類があるんだよ。

s-IMG_9151先生に、柿の取り方を教えてもらいました!!

s-IMG_9286

教えてもらったように、くるくる~♪くるくる~♪

s-IMG_9360

年少さんは、初めての柿とりでした。

s-IMG_9474

くるくる~♪くるくる~♪

s-IMG_9427

たくさんとる事が出来ました!!

s-IMG_9489

取った柿は、先生が魔法をかけて、甘く美味しくしてくれます!!

楽しみだね(*^_^*)

美味しくなぁ~れ!!