行事

第2学期スタートの日 『おたのしみ行事~ふれあい動物園~』

幼稚園の園庭に、やぎ・ひつじ・あひる・モルモット・うさぎ・いぬ・ぶた・ねこ・ひよこ・りくがめ等の動物がやってきました。

昨日からの雨が丁度止み、薄曇りの天気の中、湿度と温度も動物達にとって活動しやすかったようで、子ども達に負けないくらい元気に動きまわっていました。

P1100739

P1100746「ふわふわ」「あったかいね」「うさぎさん、穴掘るんだね」と、いろいろなことを発見したり…恐る恐る触れてみたり…持っている愛情を惜しみなく注いだり…えさを自分の手から食べてくれたことを喜んだり…

 

あまりの大きなかめに驚いて泣いてしまったり…でも、りくがめの背中に乗って歩いてくれた時の満面の笑みがあったり…。

P1100755

P1100775

最初はこわがっていた子ども達も動物達と仲良くなれた?!ようです。

 

 

P1100758 P1100770

「動物さんとのお別れ、寂しいなぁ」そんな切ない気持ちも感じながら、ふれあい動物園でのたのしい一日が終わりました。

(副園長より)

 

 

 

 

ハロウィンパーティー♫

英語の先生とハロウィンパーティーをしました!

P1090274

 

 

英語の歌をうたったり、ゲームをしたり・・・

年長組は自分たちで作った衣装で仮装して参加しましたよ!!

P1090280

 

 

最後はみんなで「Trick or treat!」

英語の先生からアメをもらい、うれしそうな子どもたちでした!