プレイルーム

☆ハロウィン☆ごっこ

10/31はハロウィン☆

プレイルームのぞうぐみさんでも、ハロウィンの仮装をしてあそびました!!

お母さんがお迎えに来た時に、「トリック オア トリート!!」お母さんからアメ玉(作り物のアメ)をもらい、とってもうれしそうな子ども達でした(^o^)

魔女に仮装した子ども達が、とってもかわいかったので、みんなで記念写真を撮りました☆

CIMG3226

(プレイルーム)いろいろなお正月あそびをしました!!

1月は「あけましておめでとうございます」のご挨拶から始まり、色々なお正月あそびを楽しみました。

<羽根つき> ・・・ ひよこの福笑いを紙皿に貼っていき、持ち手をつけたら、羽子板の出来上がり☆羽根は風船にしました。子ども達は風船に大喜び!!風船を一生懸命追いかけていました☆

<カルタ取り> ・・・ 絵カードをよーく見て、元気いっぱいに「はい!!」「あった!!」と取っていました☆少~し、いじわるをしてカードにない物を言うと「なーい!!」と間違わずに教えてくれました!!「1枚、2枚、3枚・・・」と嬉しそうに数を数える子ども達でした(^O^)

<たこあげ> ・・・ ビニール袋にお気に入りの絵柄を自分で選んでペッタンペッタンと好きなように貼り、オリジナルたこができあがり!!・・・早速園庭に「たこ たこ あーがれ!!」と大空に向かってとばしていました☆

この頃になると、母子分離もでき、お母さんと離れても笑顔一杯で活動しています。