できたよ!!世界にひとつのカラフルこいのぼり!!

新学期が始まり、2週間が経ちました。

年長組では、こいのぼりフェスタのこいのぼり製作に取り組みました。

真っ白の大きなこいのぼりを目の前に「うわー、すごーい!!」と大興奮!!

すぐに「これに絵を描きたい!!」となり、みんなでチームを決め順番に描くことになりました。

『好きなもの』をテーマに、絵の具で思い思いにのびのびと描き

「あっ、ここまだ白いから描こう!!」「〇〇ちゃん、ここ一緒に描こう」と

言いながら、オリジナルのこいのぼりを完成させました!!

「カラフル―」「早く空にとばしてほしい」と、大空にこいのぼりを

泳がせるのを楽しみにしていました。

本当にみんなで作ったこいのぼりは空を泳いでいるのかを確認するため

芥川まで見に行きました。DSCN1468

たくさんのこいのぼりの中から「どこかなー」と

上を見上げて探していると「あった!!」

「え、どこ?」「あっ、ほんとだー」とみんなで作った

こいのぼりを発見しました!!

大空を気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりを

みんなで見に行くことができ、楽しいひとときを過ごすことができました。

DSCN1481