2月2017

(たんぽぽF)おかあさん、ありがとう☆

先日、幼稚園で「ありがとう会」がありました☆

たんぽぽさんでも、大好きなお母さんに何かプレゼントを・・・と思い、紙ストローとフラワービーズを紐通しして、ネックレスを作りました☆

手先がとっても器用なたんぽぽさん(^o^)みんな、集中してお母さんのために一生懸命作りましたよ!!

CIMG3034 CIMG3048 CIMG3038

CIMG3029

 

 

 

出来上がったら、お母さんに「どうぞ!!」と首にかけてあげました☆

CIMG3046

 

 

 

 

 

 

(たんぽぽF)紙コップで遊んだよ(^o^)

今日は紙コップで遊びました☆

CIMG3005 CIMG3001

 

ミニ紙コップにシールで顔を付けてみました(^o^)

 

CIMG3002 CIMG3007

 

色んな表情のお顔が出来上がりましたよ!!

 

CIMG3015 CIMG3008

 

紙コップを積み上げて、折り紙を丸めて作ったボールを「えいっ!」

 

いくつたおせたかな?

ゾウさんに乗っておさんぽもしましたよ~!!

CIMG3024

 

 

(たんぽぽF)お絵描きしたよ!!

今日は、大~きな紙にみんなでお絵描きをしました☆

CIMG2981 CIMG2983

 

 

 

しばらくすると、ペンとペンがつながることを発見!!

CIMG2997 CIMG2995 CIMG2996

 

遊びが変化し、ながーくつなげて遊んだり、釣り竿にみたてて釣りをしたりしてあそびました☆

(たんぽぽF)鬼は外!!福は内!!

明日は節分☆・・・ということで、今日はオニさんに変身してみました!

CIMG2953 CIMG2957 CIMG2956

 

 

フラワーペーパーを、くしゅくしゅ丸めて

CIMG2960 CIMG2962

 

 

のりをつけて紙皿にはったら

CIMG2964 CIMG2967

 

 

 

オニさん帽子のできあがり☆

CIMG2968 CIMG2966

 

 

鏡をのぞいて「にあってるかなぁ?」

 

「鬼は外!福は内!」みんなが健康で幸せでありますように☆

 

〇〇〇平成29年度 プレイルーム入会申込書 配布中〇〇〇

2月13日(月)より受付開始です。お気軽にお問合せください。