11月2016

(たんぽぽF)魚釣りをしたよ☆

今日のたんぽぽさんは、魚釣りをして遊びました☆

cimg2795 cimg2789 cimg2794 cimg2793

 

 

 

釣った魚を入れるカバンにお絵描きをしたら、魚釣りに出発~!!

cimg2804 cimg2803 cimg2800

 

 

 

上手にいっぱい釣ることができました☆

cimg2808

タコさんのモノマネも、とっても上手でした(^O^)

 

(たんぽぽF) お外であそんだよ~!!

今日はとってもいいお天気☀あったかいお外で遊びました☆

cimg2762

飛行船のトンネル滑り台を何度もシューン!!

 

 

でも、それでは物足りなくなって大きい滑り台へ!

cimg2771

大きい滑り台も怖がることなく、何度もシューン!!

楽しそうに滑っていました☆

 

落ち葉を見つけて、葉っぱ屋さんがオープンしました!!

cimg2779

 

「葉っぱくださ~い!!」と言うと、「どうぞ」と手渡ししてくれる可愛い店員さんでした(^^)

cimg2778

(たんぽぽF)さつまいもスタンプで遊んだよ☆

幼稚園のお兄さん・お姉さんがおいもほりで掘った、さつまいもの食べられない部分を使って、今日はさつまいもスタンプをしました☆

cimg2746

 

「みどり」「ピンク」「あお」 色の名前も上手に言えるようになりました!!

cimg2748

 

 

cimg2745

 

 

 

いろんな色のスタンプをポンポン押したら、素敵なポストカードが出来ました☆誰にお手紙書こうかな・・・?

 

少し時間があったので、紙芯をコロコロ転がして遊びました☆

cimg2755

cimg2753cimg2758

 

 

 

自分のお気に入りの紙芯を見つけて転がし、「まてまて~!!」と必ずその紙芯を拾いに行く姿は、とっても可愛かったです♡