7月2016

終了式を終えて

7月20日、終了式がありました。

「花よ花よ」のうた声とその姿に入園当初からの成長を感じることが出来ました。

この4ケ月間で、それぞれの子ども達が頑張ってきた姿が目に浮かびます。

引っ越ししてしまうお友だちとの別れに「一緒に遊んでくれてありがとう」と自分の言葉で言ってくれたお友達がいました。その後、会場がとても温かい雰囲気になり、子ども達の優しさに心が温かくなりました。

当たり前のように過ごしていることの中に、とても大切なものがあります。それは目には見えませんが、時折気づいたときは声に出してみてください。

「大きくなったね」「すごいね」「大好きだよ」

保護者の皆様、一学期間有難うございました。長いお休みの間、子ども達が事故なく安全に過ごせますように、お祈りしています。

笑顔いっぱいの皆さんに会えることを教職員一同楽しみにお待ちしています。

(たんぽぽF)水遊び☆

突然の大雨で、水遊びを断念していましたが、みんなの願いが届いたのか、雨がやんだので、水遊びをしました☆

前回作ったペットボトルシャワーを持ってきてくれた子もいましたよ!!

CIMG2636 お水をすくって・・・

CIMG2635 ジャー!!

 

 

CIMG2632 お砂をほって・・・

CIMG2638 泥水もつくったよ!!

 

 

今日が、1学期最後のたんぽぽさんでした!

2学期、大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしているよ☆

楽しい夏休みを過ごしてね!

(たんぽぽF)水遊びしたよ!!

今日は、水遊びをしました。

ペットボトルに、ビニールテープを貼って、穴をあけ自分だけのシャワーを作ってから、水着に着替えてプールに出発!!

CIMG2626CIMG2624

CIMG2628

 

 

 

お水を怖がることもなく、ちゃぷちゃぷお水をかけて遊びました☆

「もっと~!!」と、もっといっぱい遊びたい様子の子ども達でした☆

(たんぽぽF)3Fであそんだよ☆

今回は広~い3Fのホールでサーキットあそびをしました。

CIMG2602

技巧台からジャンプ!!

 

CIMG2614

トンネルから、ばぁ☆

 

CIMG2617ふわふわのすべりだいをシュ~ン!!

 

CIMG2607鉄棒をブラ~ンブラン☆

 

 

何度も何度も繰り返して、いっぱい遊びました!!