1月2016

新学期がいよいよ始まりました!

今年は暖冬で過ごしやすいお正月でしたので、家族で出掛ける機会も多かったのではないかと思います。子ども達は「映画に行ったよ」「おばあちゃんちに行ったよ」と楽しい話で各クラス盛り上がっていました。

寒い日の朝                                                                  「はぁ~」と吐く息の白さに「わぁー!!きしゃぽっぽみたい」と友達同士で気づきあいながら息を吐きあう子ども達。「ゆきふらないのかな。」「ふってほしいなー」そんな願いが届いたのか雪がちらほら・・・!! 「わぁー!」「ゆきだー!!」身体中で喜びを表現する子ども達。

今年も子ども達と発見したり感動したり…どんなことがあるでしょう!

心が豊かな一年になりますように。今年も宜しくお願い致します。