2月2015

先週、ありがとう会がありました

「ありがとうの気持ちをどうやって伝えたらいいんだろう?!」から始まった子ども達と担任との取組み。

「お父さん、お母さんを喜ばせたい!驚かせたい!」気持ちは少しずつふくらみ、担任もそんな子ども達の思いと共に歩んできました。

大人でさえ身近にいる人になかなか「ありがとう」とは言えないものです。ところが子ども達は見事に伝えようとしていました。

当日、緊張でいっぱいだったり、いつも通り出来ずくやしい思いだったり、全身で伝えようとしたり・・・個々の思いがキラリと見えたひとときを過ごしました。

保護者の皆様、温かく見守って頂き本当にありがとうございました。

そして、子ども達へ・・・・ステキなひとときをありがとう。