1月2015

3学期を迎えて・・・

にぎやかな子ども達の声が響きわたっています。

あっという間に過ぎる3学期がいよいよ始まりました。冬休みの出来事をうれしそうに話す子ども達の姿から豊かな経験が子どもを成長させることを思いおこさせてくれています。

P1090437

 

 

 

 

 

早速はじまったコマまわしの体験!

コマを手に取るやいなや大歓声の年少さん。

まわすことがうれしくて、じっと見つめて取り組む年中さん。

友だちと競いあったり、教えあったりしながら難しいコマに挑戦する年長さん。

それぞれの学年に応じてのこれまでの豊かな成長がみられます。

「やってみよう!」 意欲こそが子どもを育てます。

コマのまわり方も子ども達の個性のようです。

ゆっくりまわったり、早くまわったり。まわらなくて、とまってしまうこともあります。

でも、それでいいのです。結果ではなく、まわろうとするその過程こそを大切に、この3学期もひとりひとりの育ちを大切に歩んで参りたいと願っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。