11月2014

☆心も体も実りの秋☆

実りの秋です。畑ではさつまいもが、まだかまだかとおいもほりにくる子どもたちを待ちわびていました。

11月はじめの行事、おいもほりでは子どもたちが「10コ掘ったよ!!」と例年にない豊作に歓声をあげて喜んでいました。

秋のみのりと共に心もみのる季節です。

昨日は父母の会主催の秋祭りでした。こびとに変身した子どもたちは白雪姫を助けるために森へ出発!!

森で白雪姫を助ける方法を見つけ、無事に白雪姫を助けることが出来ました。

保護者の方々の温かい愛情がホールに満ちあふれ、子どもたちにとりましても、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。企画から準備等、全てにおいて子どもたちのために時間を作って頂き本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。

ハロウィンパーティー♫

英語の先生とハロウィンパーティーをしました!

P1090274

 

 

英語の歌をうたったり、ゲームをしたり・・・

年長組は自分たちで作った衣装で仮装して参加しましたよ!!

P1090280

 

 

最後はみんなで「Trick or treat!」

英語の先生からアメをもらい、うれしそうな子どもたちでした!

☆ふしぎあそび☆

P1090252

年中組のふしぎあそびがありました。

今日はどんなふしぎがあるのかな??

 

今回はふしぎな飛び方をするものを作りました。

 

P1090258

難しい作業は、お友だちと協力しながら!!

 

 

 

「どんな飛び方をするのかなぁ?」

P1090256

 

 

 

 

 

「わぁ、すごい!!」「くるくるまわってる!」と大歓声でした☆