10月2014

うんどうあそびを終えて・・・

晴天に恵まれ、無事うんどうあそびを終えることが出来ました。朝早くから多くの方々にご協力頂き心より感謝申し上げます。

子どもたちと担任が遊びの中で創り上げてきたうんどうあそびを通して

~みんなで協力してつくりあげる楽しさ からだをうごかす心地よさ あそびの中で大切なものを守ろうとするやさしさ~

を学んだのではないかと感じています。

 

うんどうあそびを終えた朝です。職員室にとびこんできた子どもたちの声を紹介します。

(組み体操をしなから)「せんせい まだ力のこってるよ」(年長)

みてみて!!(走る格好を見せながら)「ボク 超特急で走った!」(年少)

(パラバルーンのこと)「私のパワーおそらまで届いたよ!!」(年中)

自信たっぷりに話す子どもたちの姿に大きな成長を感じました。

全身運動の達成感が子どもたちのエネルギーとなって今後の活動に生かされることを願っています。