ようちえんのいちにち(年長・年少編)

7月2日(木)

みんなが一緒のお部屋で過ごせるようになって

どんな様子かな??

年少さんと、年長さんのお部屋をのぞいてみたよ♪

まずは、年長さん(^^♪

IMG_7380

おいすは、前とは少し違って、こんな感じに並んでいました。

朝の活動☀

IMG_7377

お当番さんが、お名前を呼んでくれています。

みんな、かっこいいね!

続いて、年少さん(^^♪

IMG_7368

朝のご挨拶をしていました☺

お椅子の前で、おはようございます(*^▽^*)

IMG_7367

つぎは、お名前調べをしますよ~

手を挙げて、上手にお返事できたね♡

IMG_7401

次は、リトミックをしたよ~

年長さんは、先生のウクレレに合わせて

お友だちと一緒に♪♪

IMG_7373 IMG_7371

年少さんは、はじめてのリトミック(^^)/

ピアノの音に合わせて

「トントン‼」

 IMG_7388

動物さんになって…おさんぽしたよ☆

IMG_7393

たのしかったね~☆

そして、今日からぺんぎんグループがはじまりました(#^^#)

IMG_7384 IMG_7383

IMG_7382 IMG_7385

はじめてのぺんぎんさん、おもちゃでたくさん遊んだね☆

お友だちとも仲良くあそべたね♪

IMG_7375

さてさて、、

ようちえんのいちごが、赤くなったので収穫したよ♡

ジャーン✨

ようちえんでは、他にもいろいろなお野菜を育てているよ。

たくさんお水をあげて、お世話しようね!!

次回「年中編」をお楽しみに~(^^)/

◇◇◇◇◇

ここからは、通園バスのお話です

先日お伝えしましたが、

バスの抗菌・抗ウイルスコーティング「セルフィール」

を行いました。

01746f17227cb02303c91fbb8518259dae97edced2_00001 01c365266de964b145a0b02b80bf6b5be93b05a17b 01d494c07fa63857b15659716733316c79f4213788

今後もコロナ対策を含め、様々な面に配慮しながら、

職員一同保育にあたりたいと思います。