豆まきをしたよ!

2月3日(月)

今日は節分の日(^O^)

まずは、みんなのお腹の中の

泣き虫鬼やいやいや鬼を退治するために

歳の数だけお豆を食べたよ(●^o^●)

IMG_6185 IMG_6190

すると・・・

大きい組さんが鬼に変身してやってきた!!!

IMG_6220

こわ~い鬼さんや優しそうな鬼さん

いろいろなお顔の鬼さんがいたね(゜o゜)

IMG_6234

中くらい組さん、小さい組さん、ことり組さんは

鬼さんめがけて、お豆を投げたよ∴

「おには~そと!ふくは~うち!」

IMG_6210 IMG_6213

IMG_6226

無事、鬼さんは逃げていきました◎

よかった~と安心していると・・・

お次は中くらい組さんが

鬼に変身してやってきた!!!

IMG_6258 IMG_6249

そして、大きい組さんが

「おには~そと!ふくは~うち!」

IMG_6270 IMG_6276

無事、中くらい鬼さんも逃げていきました◎

今日はお家でも豆まきしたり、

恵方巻きを食べたりするのかな??

またお話聞かせてね(*^_^*)