潮芦屋公園で貝がら拾い♡&お父さんの絵を描いたよ♡

5月24日(金)

今日は、

中くらい組さんが

貝がら拾いに、潮芦屋公園へ

いってきたよ♡

バスに乗って

しゅっぱーつ!

GO7A7309 GO7A7311

お返事もバッチリ☆

GO7A7313

「次は右に曲がりま~す♪」

バスの中も楽しかったね♫

いよいよ公園に到着!

\\ 貝がらいっぱいひろうぞ~! //

GO7A7436 GO7A7443

GO7A7384

「みてみて~

こんな貝がらもあったよ!」

GO7A7375

「木の枝もみっけ♪」

GO7A7417

お友だちと見せ合いっこ♡

GO7A7483

貝がらを拾った後は

楽しみにしていた

おにぎり弁当♡

パンダさんのおにぎりだって♡

GO7A7540

みんなとっても可愛くて

おいしそうなおにぎり♡

GO7A7583 GO7A7597

GO7A7609

お腹がいっぱいになったあとは

芝生の上で

*だるまさんがころんだ*

をして遊んでいるお友だちもいたよ♪

GO7A7652

楽しすぎて

あっという間だったね!

帰りのバスは

おやすみなさ~い♡

GO7A7679

またいけるといいね☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きい組さんは

お父さんの絵を描いたよ!

まずは、みんなの前で

「ぼくのわたしのお父さんは

こんなお父さんです!」

って発表したよ☆

IMG_4881

そして、いよいよ

描いていくよ~!

自分たちと同じくらいの

大きさの画用紙って

なんだか、ワクワクするね♡

「お父さんってどんな髪型だったかな?」

IMG_4886

「どんなお洋服着てるかな?」

IMG_4885 IMG_4889

お父さんを思い出しながら

みんな丁寧に描いていたよ♡

IMG_4887

お父さん

喜んでくれるといいな♡

そして、大きい組さんは

もうひとつ!

はじめてのことをしたよ☆

コンテを使って

模様探し探検☆★☆

まずは好きな色を選んで

レッツゴー!

IMG_4898

ここはどんな模様が出るかな?

IMG_4921

靴の裏や髪の毛の模様を

写しているお友だちもいたよ!

IMG_4911 IMG_4922

たくさんの模様を発見して

楽しかったね♪

IMG_4923 IMG_4925

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のお給食♡

今週もおなかいっぱい

おいしかったね♡

IMG_4871 IMG_4872

IMG_4874 IMG_4875

IMG_4876 IMG_4877

IMG_4927 IMG_4928

IMG_4945 IMG_4946

月曜日も幼稚園でまってるよ~♡