お別れ会♡

3月12日(火)

今日は、大きい組さんの

お別れ会をしたよ!

まずはみんなで

お弁当を食べたよ(*^_^*)

IMG_2766

みんなで食べる最後のお弁当。

お友だちや先生と

食べるご飯は、

とってもおいしかったね♡

IMG_2774

ご飯の後は

先生たちと一緒に

たくさんのお楽しみをしたよ♡

IMG_2788

最初は、ジェスチャーゲーム!!

先生たちの動きを見て

幼稚園の思い出を振り返ったよ!

幼稚園での楽しい思い出が

いっぱいでてきたね(^○^)

IMG_2793

理事長先生は

大きい組さんのお友だちに

魔法の手品をしてくれたよ!!

IMG_2799

理事長先生の魔法に

みんな夢中☆

すご~い!!

IMG_2802

人形劇もあったよ!

今日のお話は

『はらぺこあおむし』

IMG_2819

たくさん食べて

大きくなったあおむしは

とっても綺麗な蝶々になったね!

みんなも入園したときは

小さかったけど、

今ではとっても優しくて素敵な

お兄さん、お姉さんになったね(^_^)

IMG_2825

人形劇の後は、

幼稚園の思い出ビデオを見たよ!!

とっても懐かしい

気持ちになったね♡

IMG_2833

ビデオを見た後は

みんなで七夕会の

お歌を歌ったよ♡

『はじめの一歩』

難しい手話を

みんなで覚えたんだよね!

IMG_2829

素敵なお兄さん、お姉さんになった

大きい組さん。

卒園式まであと3日・・・。

みんなで最後まで

楽しい思い出を作ろうね(*^^)v