クッキング☆

12月7日(金)

今日は、

待ちに待ったクッキング(*^^)v

巻き寿司とお吸い物と

フルーツポンチを作るよ!!

先生から作り方を聞いて、

さっそくスタート☆

PC070018

みんな上手に作れるかなぁ~(*^_^*)??

切るときは猫の手♪

トントントントン・・・

お家の人みたいに上手に切れたねヽ(^o^)丿☆

PC070113   PC070064

PC070054   PC070038

フライパンでは、

錦糸卵とお肉でそぼろを作ったよ!

まずは、油をひいて・・・

PC070077

ジュージュー♪

いい香り~(^○^)

PC070035   PC070129

レタスとカニカマは

手でちぎったよ!

PC070066

ツナとカニカマは

マヨネーズで味付け♡

おいしそ~う!!

   PC070055

酢飯は、みんなで育てた

お米も入れて炊いたよ!

食べるのをずっと

楽しみにしていたんだよね(^^♪

PC070139

デザートの白玉も

どれくらいの大きさがいいか

みんなで相談しながら作ったよ☆

 PC070082

真ん丸にできた~♪

PC070083

茹でるのもバッチリ(*^_^*)

PC070149

お汁は、昆布と鰹節で

出汁をとったんだよね!!

いい香りがお遊戯室にいっぱい

広がってきたよ~☆

 PC070162 - コピー

材料が揃ったら・・・

ついに巻き寿司を作るよ~!!

PC070185

みんなの好きな具を挟んで、

くるくる

ギュッギュッ!

おいしくな~れ♡

 PC070231   PC070235

できた巻き寿司は、

食べやすい大きさに切って・・・

PC070242

かんせ~い\(^o^)/

PC070328

もう、お腹はぺっこぺこ!

「いただきま~す!!」

PC070254

「おいし~い(^○^)♡」

PC070260   PC070292

PC070309   PC070217

みんなで作ったご飯は

とってもおいしかったね♡

クッキング大成功(*^^)v