もうすぐ1年生の会に行ったよ♡

 2月26日(月)

今日は、年長組のみんなで「もうすぐ1年生の会」で

渦ヶ森小学校に遊びに行ったよ(^^)♪

P2261159

小学校に到着すると、小学校のお兄さん、お姉さんが

教室に案内してくれたよ(*^U^*)

P2261204

教室では、色んなコーナーがあって・・・

まずは、「あさのよういコーナー」

ランドセル、教科書やノートが入ってとっても重たいね♪

みんな、背負って小学校に行けるかな??

P2261189 P2261168 P2261172

次は、「エプロンコーナー」

給食当番になると、このエプロンや帽子を被って

給食を運ぶの楽しみだね♡

P2261190 P2261205

お給食の用意のやり方も教えてもらったよ♪

P2261177 P2261170 P2261166

「えんぴつコーナー」

ここでは、えんぴつを持って

お兄さんたちが用意してくれていたプリントをやったんだよね☆

みんな、とっても真剣(^V^)/

P2261195 P2261169 P2261173

他にも、「おんがくコーナ」・「むかしあそびコーナー」

もあって、校歌を聞いたり、あやとりやけんだまをしたり、箒とちりとりで

ごみを集めたり、色んな事を教えてもらったね\(^^)/

P2261193  P2261192

「そうじをがんばろうコーナー」では、箒とちりとりで

ごみを集めるやり方を教えてもらったよ!!

お掃除は、お当番で変わるんだね*

P2261191 P2261207

さあ、もうすぐ1年生!!

たくさん、新しい事が待ってるね♪

P2261206

新しいおともだちや先生に会えるのも

楽しみだね(^U^)♡