豆まきをしたよ(^^)/

2月2日(金)

今日は節分の豆まきをしたよ(*’▽’)

P2020867   P2020860

みんなの心の中にいる

泣き虫鬼さんや、いやいや鬼さん

怒りんぼ鬼さんと、ばいばーい!しようね。

まずは、お豆を歳の数だけ食べるよ(^-^)

P2020861

P2020862   P2020863

みんなお口チャックで上手に食べられたね!

さぁ!次はお待ちかねの豆まきの時間!

P2020869   P2020871

大きい組のおともだちが自分で作ったお面をかぶって

鬼さんに大変身(^_-)-☆

P2020895

「ぎゃおー!おにだぞー!」

P2020875   P2020879

大きい鬼さんに、小さい鬼さん、いろーんな鬼さんがいるよ!

P2020883

小さい組さんと中くらい組さんは鬼さんめがけて豆まきはじめ~!

P2020888   P2020893

P2020899   P2020904

「おにはーそとー!ふくはーうちー!」

大きな声でお豆もえいっ!!

最後は大きい組のおともだちが豆まきしたよ(^O^)

P2020930   P2020947

今度の鬼さんは…先生たちが大変身!☆

P2020924

P2020926   P2020922

P2020946   P2020950

みんなとっても楽しそう(^^♪

明日は本当の節分の日!

お家でまた豆まきしたり、恵方巻を食べたりするのかな(*´ω`*)

いっぱい鬼さんやっつけたから、幸せがくるといいね…♡

また節分のお話しようね♪♪