丸山公園に行ったよ(^^)♪

 

 11月24日(金)

今日は、待ちに待った遠足の日!!

丸山公園に向けてバスに乗って

しゅっぱーつ\(*^^*)/

バスの中では・・・

お名前調べをしたり、クイズをしたりしたね♡

 

到着すると、お友達と手を繋いで

公園の中をお散歩♪

お山が赤色や黄色になっていてきれいだったね☆

お約束を聞いて、どんぐり拾いスタート☆!

大きいどんぐり、細いどんぐり、帽子を被ったどんぐり

色んなどんぐりを発見!!

 

たくさんのどんぐり拾ったね♡

どんぐり拾いの後は、みんなとお昼ごはん♪

みんなで食べると、おいしいね(^U^)♪

  お昼ごはんの後は・・・

大きなアスレチックやへびの滑り台で遊んだね♪

広い芝生で鬼ごっこをしたり、お散歩をしたりして楽しかった~(*^V^*)

たくさん遊んだので、帰りはぐっすりzzZ

今日の楽しかったお話や拾ったどんぐりを

おうちの人やお休みしていたお友達に

教えてあげたり、見せてあげたりしてね(^^)♪