しあわせの村に行ったよ☆はつか大根植えをしたよ☆

 11月10日(金)

今日はとってもいいお天気\(^o^)/

中くらい組さんがしあわせの村に行ってきたよ!

 

バスにのっていってきまーす☆ミ

   今日のためにみんなでどんぐりかばんも作ったんだよね!

いっぱいあるといいな~♡

さぁ!到着したらさっそくどんぐり拾いスタート☆☆

葉っぱにかくれんぼしているどんぐりも上手に見つけたんだよね♪

いろんな大きさのどんぐりがあったよ!

 

どんぐりで、かばんがぱんぱん♡

きれいなどんぐりがたくさんあったね(*^^)v

お昼ごはんの時間です♪♪今日はお母さんのおにぎり弁当♡

上手にラップをとっていただきます(^o^)

 

みんなパクパク食べてたね(*^_^*)

あっという間に食べ終わったおともだちもいたよ~!

 

元気いっぱいになったら広くて大きな芝生で遊ぶぞ~ヽ(^o^)丿

先生とおにごっこをしたり、芝生でゴロゴロしたり気持ちいい~♡

 

トライやるのお兄さん、お姉さんとも一緒に遊んだんだよね(^^♪

みんなの元気な笑い声がたくさん聞こえたよ☆ミ

見つけたどんぐりや葉っぱで、

つくりものをしていたおともだちもいたね♡

最後にみんなで秋の森を探検だ~!!

きれいな色の落ち葉がたくさん♡ ざくざくいい音がしたよ(*^^)

 

帰りのバスはもうみんなぐっすり(^’^)

たくさん遊んで楽しかったね!

つぎは音楽会♪ おけいこも楽しくがんばろうね(^○^)

 

それから今日は、大きい組のおともだちが

はつか大根を植えたよ(*^^)v

はつか大根ってどんなお野菜なんだろう?

みんなで考えたんだよね!

さぁ、いよいよ植えていきます!

まずは赤玉を入れて、土をかぶせたよ(^○^)

指で穴をあけておうちを作ったら、

種をまいたんだよね(^・^)

さすが大きい組さん!とっても上手☆

 

「おおきくなぁれ♪♪」

心をこめて水やりをしておしまい(*^_^*)

大きくなるまで水やりがんばろうね!

それからトライやるウィークのお姉さん、お兄さんたちは

今日が最後の日だったんだよね(/_;)

みんなたくさん遊んでもらって楽しかったね!

また会えるといいな・・・♡

ありがとうございました!