11月生まれの誕生会(*’▽’)

11月7日(火)

今日は11月生まれのおともだちの

お誕生会があったよ(^O^)♬

 

みんなで秋のおうた「まつぼっくり」を歌ったら

誕生日会のはじまり~♪

はじめは小さい組のおともだち( ˘ω˘ )

大きなお声でとっても上手におうたを歌ってたね(≧▽≦)

これからも色んなおうたを歌おうね!

次は中くらい組のおともだち☆彡

かっこいいお返事やごあいさつもできて

もうすっかりお兄さん、お姉さんになったね(^_-)-☆

おうたも素敵でした(*^_^*)

最後は大きい組のおともだち(^o^)丿

10月にお休みしていたおともだちも一緒に

お祝いしたんだよね( ˘ω˘ )

ごあいさつもおうたもばっちり☆彡

とっても素敵でした!

そして今月のお楽しみは…♡

 

「サーカスのゾウ ファントくん」

ゾウくんとアシカさんのとってもかわいい芸に

みんなでたくさん拍手をおくったんだよね(*^▽^*)

サーカスの楽しいお話でした♪

☆☆☆

それから大きい組のおともだちが

10月に収穫した稲の脱穀をしたよ☆彡

 

脱穀したらどうなるのかな~?(*‘∀‘)

茎から稲穂をとって、

ボールでくるくるするんだよね!

最後にふ~っと息を吹きかければ・・・(*^。^*)

 

じゃじゃーん!!!

こんなにまっしろなお米に大変身☆彡

みんなで力を合わせて作ったお米だよ(*^▽^*)

クッキングのときにまた食べようね♪