ねんちゅうさんのいちにち☆

7月10日(月)

今日は良いお天気✨

年中組さんは、朝の体操のあと、じゃがいもの収穫をしたよ(o^―^o)

P7101527    P7101566

こんなに大きくなったじゃがいものつる✨

この下にじゃがいもが出来ていたらいいねぇ~

みんな、ワクワク( *´艸`)

P7101568    P7101542

園長先生と、お友だちと一緒に、

「いち、にの、さーーん!!」

P7101570

すると…

P7101576    P7101575

出ました出ました(^▽^)/

大きなじゃがいも、小さなじゃがいもが

ゴロゴロゴロゴロ…

P7101550    P7101539

じゃーーん!

みんなで順番に収穫したよ☆

P7101535    P7101565    P7101559

P7101555    P7101557

「大きいね~!」「じゃがいもさん、たくさんくっついていたね(*^^*)」

みんなとっても嬉しそう♪

P7101597    P7101610

みんなで収穫したじゃがいもはこーーーんなにたくさん☆彡

「このじゃがいもさんたち、どうしようか~??」と、園長先生(^^)

みんなで決めて、お家の人にお料理してもらうことにしたよ!!

それでもまだまだたくさんあるので

余ったじゃがいもは、幼稚園でみんなで食べようね♪

☆ ☆ ☆

そして、じゃがいもの収穫のつぎは、楽しみにしていた千丈谷へ、、

行ってきまーす♪

P7100020    P7100012

初めての千丈谷、どんなところかな~(*´ω`*)

P7100026

千丈谷到着~♪

川の水が冷たくて気持ちいい~‼

P7100029

上手に石の上を歩いているお友だちもいたよ(*^^*)

P7100040

何か生き物、いないかなぁ…??

P7100062    P7100098

みんなで石の下や、草のかげを探したよ~

P7100049

あッ!かたつむり発見!!

P7100082    P7100106    P7100119

他にも、オタマジャクシやカエル、色々な生き物を探して

楽しく過ごしたよ☆

P7100135

最後はみんなで、捕まえた生き物を川に返したよ。

オタマジャクシさ~ん(^◇^)

大きくなってカエルになったら、また一緒に遊ぼうね(^^)/

P7100136

あ~楽しかったね!また来ようね♪

 P7101615  P7101643

P7101646   P7101660

年長さん、年少さんも今日は初めての大きなプール☆

クラスの先生、お友だちといっぱい楽しんだみたいだよ!!

たくさんの笑い声が響いた一日でした◎