今日のできごと(^○^)

5月15日(月)

今日は

中くらい組さんと、小さい組さんは

きゅうりの苗植えをしたよ!!

園長先生のお話もしっかり聞けたね(^○^)

P5159897    P5159898

中くらい組さんのお当番さんと

お手伝いのお友だちに植えてもらったよ♬

P5159900    P5159905    P5159904

そーっと植えて、

上からふかふかの土のお布団を掛けてあげたね☆彡

P5159914    P5159911

優しく手でとんとんもしてあげていたね(^○^)

P5159916

上手に植えれたよ!!

植えた後は、

水やりもしたよ(*´▽`*)

P5159919    P5159921

大きくな~れっ!!

P5159922    P5159923

おいしいきゅうりができますように♡

明日からも水やりしようね(^○^)

★――――★――――★――――★――――★――――★

今日は、交通安全教室もあったよ!!

かっこいいパトカーに乗って、

おまわりさんと、交通指導員のお姉さんが来てくれたね♪

P5159927    P5159929

信号のことを教えてもらったね(*´▽`*)

かっこいいお山座りでお話を聞けていたね☆彡

P5159930    P5159933

青信号になってすることは・・・!?

1.止まる

2.右・左・右を見る

3.手を挙げて渡る

だったね(^○^)

手の挙げ方も練習したよ♬

P5159935

手が上までしっかり伸びているね!!

黄色信号、赤信号のお約束も教えてもらったね(^O^)

P5159945    P5159942

次は、みんなが大好きなけんちゃんが来てくれたよ♡

P5159948    P5159954

みんなとっても嬉しそう!!

けんちゃんに信号のお約束を教えてあげたね(*^_^*)

P5159950    P5159953

最後は、「アラジンと魔法のランプの交通安全」を見たね!!

たくさん教えてもらったことを

また、お家の人にも教えてあげてね♡

★――――★――――★――――★――――★――――★

幼稚園のえんどう豆といちごが

すくすく育っているよ(^○^)

P5159972    P5159976

大きなえんどう豆を見つけて、とったよ!!

P5159964    P5159966    P5159971

赤いいちごも見つけたね!!

P5159974    P5159977

えんどう豆もいちごも、

とってもおいしそう(*^-^*)

大きなえんどう豆や、

赤いいちごを見つけたお友だちは

また、先生に教えてね♡

明日は、お誕生日会があるよ!!

元気に幼稚園に来てね(^○^)