おもちつきをしたよ(^O^)/

12月9日(金)

今日は、おもちつきをしたよ☆

このもち米がおもちになるんだって~☆どんな形なのかな~?

pc090125 pc090357

おもちつきスタート!!!

お父さんとお母さんたちがおもちを

ついてくれたよ!(^^)!

 pc090246  pc090388

  pc090475 pc090529

みんな一緒に大きな声で

『よいしょーー!!!』

pc090012 pc090167

先生たちも頑張ったよ♪

pc090021 pc090089 pc090261

pc090180 pc090181

pc090392 pc090524

大きい組さんは、ペアのお友だちとおもちをぺったんぺったん☆

美味しくな~れ(*´ω`*)

pc090394 pc090412 pc090420

みんな上手にぺったんできたね♡

じゃーーーん!!

pc090266  pc090094 pc090535

もち米がふわふわのおもちに大変身(‘ω’)ノ

次は、おもちをころころ丸めたよ♪

pc090055 pc090146 pc090579

美味しそうにできたね~!(^^)!

「いただきまーす!!」

pc090620 pc090606

きなこ、しょうゆ、あんこ………

どれにしようかな~♡

pc090104 pc090218

びよーーーーーん☆

おもちを伸ばしているお友だちもいたよ(*´ω`*)

pc090293 pc090566 pc090326

おもちつきとっても楽しかったね♪

来週はクリスマス会☆楽しみにしててね(^O^)/