森林植物園に行ったよ♡

11月18日(金)

今日は、大きい組さんが森林植物園に行ったよ☆

pb180006 pb180023

紅葉した木がいっぱいある道を歩いていくと…

虹色に光っているトンネルがあったよ(#^^#)

pb180066

いろんな形の落ち葉を見つけたり、葉っぱのクイズをしながら

どんどん進んで行くと…♡

pb180060 pb180063

こんなに素敵な池があったよ(^^)/

黄色やオレンジに紅葉している葉っぱが

池に映って、とーってもきれいだったね♪

pb180082

その先には…!

カモシカもいたよ♡

可愛かったね(#^^#)

pb180094

広場に着いたら、

きれいな景色の中でたくさん遊んだよ☆

pb180161 pb180151

ぴょーんぴょーん(#^.^#)

たくさん跳ねたり、おにごっこをして走ったり!

pb180184

落ち葉でもたくさん遊んだよ♡

いっぱい遊んだあとは、お弁当の時間♪

pb180269

きれいな景色を見ながらのおにぎりは、

とっても美味しかったね!(^^)

pb180240 pb180245

お弁当を食べた後は、また広場でいっぱい遊んだよ♡

みんなで一緒にごろごろ~~☆

とっても気持ちいいね(^O^)/

pb180293

すてきな葉っぱも、みーつけたっ!!

pb180305 pb180285

次はアスレチックのいろんな遊具で遊んだよ♡

pb180465 pb180439

たくさん遊んで、たくさん歩いて

帰りのバスでは寝ているお友だちもいたね~☆

pb180512 pb180515

今日の遠足のことを、お家でもたくさんお話ししてあげてね♡