ハンドベルを聞いたよ☆

11月14日(月)

今日は、神戸新生バプテスト教会の皆さんが来てくれたよ♡

pb144671

ハンドベルってどんな音がするのかな~?

みんなとっても楽しみにしてたんだよね(*^_^*)

最初は、千と千尋の曲から始まったよ☆

pb144665 pb144666 pb144667

「ドーはドーナツのドー♪」

これは、なんのお歌かな??

『ドレミのお歌!!!』

みんなよく知っているお歌ですぐに分かったね☆

pb144673

みんなベルの音に合わせて、上手に歌ってたよ♡

ハンドベルってどうやって鳴らしているのかな~?

たたいたり、はじいたり……

ハンドベルのいろいろなたたき方を教えてもらったよ☆

pb144675

次はクリスマスのお歌をたくさん演奏してくれたよ(^O^)/

一緒に歌っているお友だちもいたね♡

pb144677 pb144691

みんなの知っているお歌がいっぱいで

とっても楽しかったね☆

みんな、ハンドベルのきれいな音が聞けて

とっても嬉しかったね♡

みんなも、神戸新生バプテスト教会のお母さんたちに

負けないように音楽会のおけいこ頑張ろうね!(^^)!