大きい組さんがお芋掘りに行ったよ☆

10月21日(金)

今日は大きい組さんが、お芋掘りに行ったよ!(^^)!

pa210502 pa210506

ず~っと楽しみにしてたお芋掘り!!

どんなお芋が出てくるかな~?♡

pa210527

畑に着いたら、お芋掘りのおじさんに

「よろしくお願いします!」のご挨拶をしたよ☆

pa210550

そして、いよいよお芋掘りスタート☆

pa210557

スコップで一生懸命掘っていくと…♡

pa210560 pa210564

じゃ~ん!(^^)

こんなに大きなお芋が出てきたよ(^O^)/

pa210591 pa210608

繋がっている、お芋も出てきたよ~(*’ω’*)ノ

pa210629

いっぱい掘って、お腹はペコペコ(‘_’)

みんなで、お昼ごはんのおにぎりを食べたよ!

 pa210760 pa210776 pa210761

お外で食べたおにぎり、と~ってもおいしかったね♡

食べ終わったら、畑でおにごっこをしたり、

虫を捕まえたりして遊んだよ♪

pa210890 pa210887

みんな上手にスコップでお芋を掘ってたね♡

お家の人にお芋掘りのお話し、い~っぱいしてあげてね☆

火曜日はみんなの掘ったお芋で焼き芋パーティー(*^^*)

みんなで、仲良く食べようね☆