中くらい組さん、お芋掘り楽しかったね♡

10月14日(金)

中くらい組さんみんなで初めての

お芋掘りに行ったよ☆

大きいお芋掘れるかな~??

pa140001

みんな、わくわくしながらバスでしゅっぱーつ♪

pa140026

畑についたら、おじさんに

「お願いします!!」のご挨拶をして、

いよいよお芋掘りスタート(*^_^*)

pa140036

「たくさんお芋を掘るぞー!」

「おーーー!!」

うんとこしょ♪どっこいしょ♪

pa140039

みんな頑張ってお芋を掘ったよ(^O^)/

pa140177 pa140116

ながーいお芋が出てきた

お友だちもいたよ♡

pa140169 pa140125 pa140068

たくさんお芋を掘って、お腹もぺこぺこ☆

みんな揃っていただきまーす!(^^)!

pa140246 pa140323

食べ終わったら、畑でいっぱい遊んだよ!!

カエルや、バッタもいたんだよね♡

pa140355 pa140417

帰りのバスではみんなぐっすり☆

pa140476

大きいお芋、小さいお芋、ながーいお芋‥‥‥

いろいろなお芋のおみやげがいーっぱい(*^^*)

お家の人においしいお料理作ってもらってね♡