☆交通安全教室☆

6月22日(水)

今日は交通安全教室だったよ☆

おまわりさんと交通指導員のおねえさんが

来てくれたよ(*^_^*)

_6222107

最初におまわりさんが

敬礼のポーズで挨拶してくれたよ☆

本物のおまわりさんって、かっこいいね♪

_6222110

交通指導員のおねえさんがマジックを

見せてくれたよ(^O^)/

_6222124  _6222114

空っぽの箱の中から信号の色の布が

たくさん出てきて、みんなびっくり!!

青信号の時は手をあげて渡るんだよね☆

みんなかっこよく手をあげられていたね!(^^)!

_6222121

そして、幼稚園にお友達が遊びに来てくれたんだよね♡

みんなが大好きな『けんちゃん!!』

みんなけんちゃんに、信号のお約束教えてあげたんだよね♪

_6222133

最後は、だるまちゃんの映画を見たよ(*^_^*)

_6222141

みんなたくさんの事、教えてもらってよかったね☆

小さい組さんはパトカーも見たんだよね♡

_6222148  _6222151

初めて見るお友達もいて、みんなとっても嬉しそう♪

_6222159

今日交通安全教室で教えてもらった事、

お家の人にも教えてあげてね☆