【北ウィング】卒園児の会~キラキラキッズ~

 

 

今日7月25日に卒園児の会~キラキラキッズ~が行われました✿

今回の行き先は「青森県立三沢航空科学館」

貸切の観光バスに乗って行ってきましたよ(*^^)v

行きのバスの中では・・・将来の夢や小学校で頑張っていること

北ウィング時代の楽しかった思い出などを1人ずつ発表しました★

みんなが「のびのびさん」だった頃に言っていた将来の夢が変わってなかったり・・・

園での思い出は「ヨサコイソーラン」が楽しかった!

という子が多く、なんだか嬉しくもあり、懐かしくあり、

成長した姿にじ~んとくるものがありました(*^^*)

そして何より、言葉遣いが丁寧!!!

小学校で頑張っているんだな~というのが伝わりました!(^^)!

(いいぞ!いいぞ!北ウィングの卒園児さん!!!)

 

到着後、まさつぐ園長先生に大きくなった姿を見せたり、お話を聞き・・・

IMG_0228IMG_0231

その後は、館内を楽しみましたよ♫

IMG_0280IMG_0279IMG_0275IMG_0271IMG_0266IMG_0265IMG_0264IMG_0262IMG_0259IMG_0254IMG_0253IMG_0241

 

 

 

久しぶりに会ったお友達と遊ぶ姿は・・・すご~く楽しそう!で

 

まるで北ウィングにいた頃に戻ったかのようでした(^^♪

 

その他、サイエンスショーで風船を使った化学実験を見たり、

IMG_0282IMG_0286

 

特別展の「LEGO展」も見ましたよ★

IMG_0300

 

世界遺産がぜ~んぶLEGOで作られていてとってもすごかったです!!!

世界遺産に囲まれながらの記念撮影♫

IMG_0304

IMG_0308IMG_0311IMG_0314

 

 

お天気にも恵まれ、時間いっぱい楽しむことができました(*^^)

IMG_0294

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当もありがとうございました♥

 

 

 

IMG_0323IMG_0318

 

 

 

今回は34名の卒園児と楽しい時間を過ごすことができて

と~っても幸せでした♡

 

IMG_0292

 

 

 

また、来年もたくさんの参加まってま~す☆

 

 

そして・・・今週の土曜日(27日)は納涼パーティーが

16:00から行われますので、遊びにきてね❤

 

★・。♫うさぴょんでした♫・。★

 

 

お泊まり保育に行って来ました!(エデュカーレ)

6月28日(金)&29日(土)に年長さんが ‶お泊まり保育″ に行って来ました✨

お父さんやお母さんと離れて過ごした1泊2日とても楽しかったね✰

 

~28日(金)~

元気に登園してきた年長さん(#^^#)

「早く行きたいなぁ~」

DSCF5043

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、1班さんは 「もぐらグループ」       2班さんは 「とんかつグループ」

3班さんは 「えびふらいのしっぽグループ」        4班さんは 「とかげグループ」です。

年長さんが大好きな、すみっこぐらしからグループ名をつけました(^^♪

出発式が終わり、他のクラスのお友達に「行って来まーす」

DSCF5045

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で「行ってらっしゃーい」とハイタッチする妹も(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCF5046

 

 

 

 

 

 

 

まずは❝護衛艦しらぬい入港セレモニー❞へ向かいます!!

DSCF5047

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらお天気は雨でしたが元気に花束贈呈や言葉のプレゼントをしましたよ(*^^*)

20190628_100844

 

 

 

 

 

 

 

20190628_100028

 

 

 

 

 

 

 

その後は、自衛隊のお兄さんがツアーガイドになってくれ一緒に護衛艦内を見学しました✨

初めて見る艦内にみんな大興奮(>_<)

IMG_1406

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1393

 

 

 

 

 

 

 

「なんだこれ~?」と興味を持って触ってみたり….\。

DSCF5071

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5065

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは、❝八戸市水産科学館マリエント❞

DSCF5080

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみの昼食ターイム✨愛情がた~っくさん詰まったおいしい手作り弁当を「頂きます(*´▽`*)」

 

DSCF5091

 

 

 

 

 

 

 

「せんせー見て見て~」と満面の笑みがたくさん見られました(^^♪

愛情た~っくさんのお弁当の準備有り難うございました✨

DSCF5089

 

 


 

 

 

 

DSCF5100

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5109

 

 

 

 

 

 

 

中には、お母さんからの温かいメッセージカード入りの子もいましたよ☆彡

DSCF5090

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べた後は、マリエントの館内見学へレッツゴー!!

色々なお魚を見たり…

IMG_1444

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1436

 

 

 

 

 

 

 

20190628_124924

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターフィッシュに手をパクパクされて『くすぐった~い❤』と大喜びのお友達!

DSCF5140

 

 

 

 

 

 

 

フェアリーも角質パクパクされたいなあ…笑

DSCF5145

 

 

 

 

 

 

 

マリエントを堪能した後は、いよいよ種差少年自然の家へ向かいます♪

初めて来る場所にワクワクウキウキのぐんぐんさん!

DSCF5153

 

 

 

 

 

 

 

今日1日よろしくおねがいします!♡

挨拶を終えると、荷物を自分たちの部屋へ持っていき、館内見学をしました!

色々な物に、興味津々のようです(^^♪

DSC_0818

 

 

 

 

 

 

20190628_151014

 

 

 

 

 

 

 

 

20190628_151107

 

 

 

 

 

 

 

館内で遊んだ後はホールへ行き、“さくらんぼの種飛ばし大会!!!

まずは先生達がお手本を見せてくれましたよ✰何と!園長先生☆

IMG_1468

 

 

 

 

 

 

 

コツは分かったかな?次はいよいよ姉妹園のお友達と競争です!負けないぞ~!

20190628_152613

 

 

 

 

 

 

 

20190628_152920

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5160

 

 

 

 

 

 

 

1位になったお友達です✨遠くに飛ばせてガッツポーズ!!(≧▽≦)おめでとう!

DSCF5162

 

 

 

 

 

 

 

お部屋を移動して次はシュリンクシートづくり★

20190628_160703

 

 

 

 

 

 

 

この大きなシート、どうなるのかフェアリー気になっちゃう(*´ω`*)

20190628_160820

 

 

 

 

 

 

 

ん?んん?

DSCF5169

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さくなっちゃった!!(゚д゚)!金具を付けてキーホルダーにしてもらったよ♪

この作品は後ほど展示致しますのでお楽しみに❤

DSCF5182

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5176

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5184

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん楽しんだ後は、みんなでお風呂にレッツゴー!!

髪をごしごし、体をごしごし、大きなお風呂に入って「いぃ~気持ち(*´▽`*)」

上がった後は、さっぱりしたね☆彡

DSCF5192

 

 

 

 

 

 

 

汗を流してサッパリしたあとは、お楽しみの夜ごはんーーー!!

今日のご飯は何かというと・・・

DSCF5194

 

 

 

 

 

 

 

みんなの大好きな牛丼だーーーーーー!!やったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_1488

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきま~す☆

DSCF5203

 

 

 

 

 

 

 

みんなモリモリ食べていましたよ!

DSCF5200

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5208

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5212

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったらホールへ移動し、姉妹園のお友達と交流会(^^)/

向かい合ったお友達と自己紹介をした後にジャンケンをして、負けたお友達は勝ったお友達の後ろに…どんどんジャンケンをしていき、最後には長い長い列車が出来ました!!

IMG_1499

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1508

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1506

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目、なんとなんと!!エデュカーレのお友達が列車の先頭になれました✨

IMG_1516

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい交流が出来たね(^^♪

そして、空も暗くなりいよいよお楽しみコーナーへ!!

まずは、キャンドルファイヤーです(^^)/

キラキラと輝くキャンドルにウットリ(*´ω`*)

20190628_193204

 

 

 

 

 

 

 

シンと静まり返ったホールの中に、光り輝くキャンドル。そして火の精と火の女神も登場し、幻想的な世界に…

20190628_194328

 

 

 

 

 

 

 

勇気の火の精や、友情の火の精などたくさんの火の精が✨

20190628_194420

 

 

 

 

 

 

 

そして、各グループごとに火の女神と一緒に記念写真!!

DSCF5232

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5235

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5230

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5228

 

 

 

 

 

 

 

火の精のお友達も上手にセリフを言えましたね(>_<)

DSCF5225

 

 

 

 

 

 

 

幻想的な世界から、一気にマジックの世界へ(*´▽`*)

KJと魔法使いDHのマジックショーにみんな目が釘付けに( ^)o(^ )

DSCF5242

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5245

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5243

 

 

 

 

 

 

 

マジックをしていたら、一人一人手作りして作ったパワーメダルが…き、きえたΣ(・ω・ノ)ノ!

みんなで力を合わせて探しに行くことに!

夜の館内にドキドキ・ドキドキ(>_<) すこーし怖いオバケもいましたが、無事にパワーメダルを取り戻すことが出来ました✨

ちょっぴり涙してしまうお友達もいましたが、みんな良く頑張りましたね(^^)/

DSCF5262

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5263

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5271

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1539

 

 

 

 

 

 

 

長かった一日が終わろうとしています。最後に園長先生からアメのプレゼントと「おやすみなさい」のギュー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCF5282

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5274

 

 

 

 

 

 

 

 

眠る前にはちゃんと歯磨きしようね!!

 

DSCF5313

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5316

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい(つ∀-) 楽しい一日だったね

DSCF5307

 

 

 

 

 

 

 

20190628_212929

 

 

 

 

 

 

 

 

~29日(土) 2日目~

朝の六時に起床(^^)/ みんな寝ぼけながら歯磨きしたり顔を洗ったり☆彡

 

IMG_1555

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1559

 

 

 

 

 

 

 

20190629_061929

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ目覚めたら朝の運動です!!みんなで元気に「エビカニクス」を踊りました!

DSCF5331

 

 

 

 

 

 

 

お泊まりの思い出に3園一緒に集合写真を撮りました★

ちなみに、上の列がエデュカーレの子ども達です(*^^*)

DSCF5335

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、エデュカーレのお友達だけで撮った記念写真(*´▽`*)

IMG_1571

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、記念写真も終わり「おなかすいたぁ~」と朝食へ!!

メニューはというと…

DSCF5195

 

 

 

 

 

 

 

お盆を持って自分の席へ移動します(^^)/

DSCF5338

 

 

 

 

 

 

 

「いただきまーす!!」

DSCF5341

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5342

 

 

 

 

 

 

 

20190629_075051

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1575

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1泊2日を過ごした姉妹園のお友達とのお別れ会仲良くなった分ちょっぴり寂しいね(´;ω;`)

「さくらんぼの種飛ばし大会が楽しかったです♥」

「牛丼が美味しかったです」などなど、色々な思い出が出来たようです(#^^#)

DSCF5353

 

 

 

 

 

 

 

姉妹園のお友達と握手を交わして「さようなら(^^)/」

DSCF5355

 

 

 

 

 

 

 

園長先生にも、「さようなら」のご挨拶(*^^*)

すると、園長先生からは「良く頑張りました」とほっぺをプニプニ(≧▽≦)

DSCF5356

 

 

 

 

 

 

 

お父さん・お母さんと離れ、お友達と一緒に過ごした1泊2日のお泊まり保育☆彡

色々な経験を通して、たくさん思い出が出来ましたね!!

そして、このお泊まり保育で一回りも二回りも大きく成長したように感じます✨

園に戻ると、目頭を熱くして我が子をギューっと抱きしめる方々が沢山見られましたね(*^-^*)

お弁当やその他の準備等有り難うございました!!