【北ウィング】七夕誕生会を行いました(*^_^*)

7月9日(火)、北ウィングで七夕にちなんだ誕生会を行いました☆

IMG_2972

子ども達が製作した七夕飾りも北ウィングのシンボルツリーと一緒にみんなを見守っています♡

今日の主役は8名のお友達でした(^O^)/

みんなピカピカの帽子をかぶってインタビュータイム♪

緊張しながらも、みんなにカードやおうたのプレゼントを頂きました!

IMG_2996

IMG_2992

たか先生からはなんと、マジックのプレゼントも♪

IMG_3010

みんな真剣に見入っています。。。何が出てくるのかな。ワクワク★

とっても面白かったね♪

IMG_3007

それから、七夕製作についての発表をしました!(^^)!

IMG_3011

「ペタペタ貼るのを頑張ったよ」等々みんなとっても個性豊かに、上手に織姫様と彦星様を作っていました。

どうかみ~んなの願い事が叶いますように・・・★

みんなで七夕の日についてのお話を聞きました。

そしたら・・・・なんと!!

織姫様と彦星様が・・・登場してくれました!!

IMG_3021

最後には、カササギさんが織姫様と彦星様を

出会わせてくれました♥めでたしめでたし♥

太巻きのおいしいお給食も頂いて楽しい楽しい誕生会でした(*^^)v

IMG_3024