短大生との交流会がありました(エデュカーレ 年長組)

6月11日(火)に八戸学院短期大学のお兄さん・お姉さんとの交流会がありました!!

年長さんは、一足早くこどもの国へ到着(*^▽^*)

四葉のクローバーや虫を探して大興奮✨

DSCF4877

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4878

 

 

 

 

 

 

 

短大生が来ると、元気よく「おはようございます!」のご挨拶(*^▽^*)

IMG_1176

 

 

 

 

 

 

 

挨拶をした後は、一緒に手をつないで仲良くお散歩(*´ω`*)

ちょっぴり緊張しながらも、お兄さん・お姉さんたちとの会話を楽しみながら歩きました!!

IMG_1186

 

 

 

 

 

 

 

広場に到着すると、体操や手遊び、そして「地球一周」(おんぶから抱っこ、抱っこからおんぶ)をしてく

れました(^^♪

DSCF4886

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4892

 

 

 

 

 

 

 

その後は、各グループに分かれて短大生が考えてくれたゲームを楽しみました(*^^*)

きちんと短大生の話を聞いていた子ども達!さすが年長さんです(#^^#)

DSCF4919

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4918

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1209

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1205

 

 

 

 

 

 

 

たくさん体を動かして遊んだ後は、お弁当ターイム(*^▽^*)

「先生見て見て~」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました✰

DSCF4936

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4931

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4929

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4926

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間に食べ終わり、お姉さんたちとお別れの時間になってしまいました(´;ω;`)

たくさん交流できたお兄さん・お姉さんたちと一緒に記念写真!!

DSCF4946

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1228

 

 

 

 

 

 

 

ギューっとしてもらい、笑顔で「バイバーイ」と手を振ってお別れです(#^^#)

IMG_1225

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1224

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4948

 

 

 

 

 

 

 

そして、お別れをした後は植物公園へバラの花を見てきました(^^)/

色とりどりのバラのお花ウットリ❤

とってもきれいでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCF4953

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4961

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4963

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1231

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中では、たくさん遊んで疲れたのか夢の中へ行くお友達も…(´Д⊂ヽ

 

DSCF4972

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4967

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊べて楽しかったね(*^▽^*)

お弁当やおやつの準備などありがとうございました☆彡

短大生との交流会がありました(エデュカーレ 年中組)

6月11日(火)に八戸学院短期大学のお兄さん・お姉さんとこどもの国で交流会を行いました!!

朝からウッキウキのわくわくさん(≧▽≦)

バスの中でも元気いっぱい✰

CIMG9004

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9001

 

 

 

 

 

 

 

こどもの国に到着すると、初めて会うお兄さん・お姉さんにちょっぴり緊張気味でドキドキしていたようですが、お散歩しているうちにすっかり仲良しに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

CIMG9009

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9011

 

 

 

 

 

 

 

広場に到着し、体操や手遊びを行った後は、グループごとに分かれて短大生が考えてくれたゲームを楽しみ

ました✨

 

CIMG9069

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9044

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9041

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9089

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9073

 

 

 

 

 

 

 

楽しく遊んだ後は、お待ちかねのお弁当ターーイム(≧▽≦)

愛情たっっぷりのお弁当にみんな大喜び✨

「おいし―(*^▽^*)」と満面の笑みがたくさん見られました!!

CIMG9096

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9107

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9108

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9111

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで記念写真(*´▽`*)

CIMG9124

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9121

 

 

 

 

 

 

 

 

短大生のお兄さん・お姉さんとすっかり仲良しになった子ども達(*^▽^*)

最後はギューっと抱き合ってのお別れ(*´ω`*)

CIMG9118

 

 

 

 

 

 

 

短大生とたくさん交流を深めることができたね✰

保護者の皆様、お弁当やおやつの準備等ありがとうございました✨