苗植えを行いました(^^♪(エデュカーレ未満児)

 

今日は、過ごしやすい一日でしたねぇ~(^^♪

みなさんこんにちは!フェアリーです✰

今日は全園児で苗植えを行いました✨

まずは園長先生と一緒に手遊び

DSCF4497

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ナスやトマトの苗をみんなに見せてくれました(#^^#)

DSCF4505

 

 

 

 

 

 

 

自分達が植える苗はどれかなぁ~と興味津々で見ていた子ども達(≧▽≦)

DSCF4503

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4501

 

 

 

 

 

 

 

その後は各クラスに分かれて苗を植えました!!

 

~~すくすく組(0,1歳児)の苗植えの様子でーすヽ(^o^)丿~~

興味津々な子は、土をツンツン

土って柔らかいねぇ~とニコニコ笑顔のすくすくさんでした(o^―^o)

DSCF4519

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4523

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4525

 

 

 

 

 

 

 

ベビーキャロットを植えたすくすくさん!!

小さな種をパラパラパラ~と土にまき、「大きくなぁれ❤」とパワーを注入しました(#^^#)

DSCF4539

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4540

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4550

 

 

 

 

 

 

 

~~らんらん組(2歳児)の苗植えの様子です(^^)/~~

 

DSCF4517

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4515

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトに土をかけてあげました(^^♪

たくさん赤いトマトが実ると良いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCF4541

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4544

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4545

 

 

 

 

 

 

 

 

これから愛情い~っぱい注いで育てていきましょうね(*´▽`*)