お別れ会がありました♪(エデュカーレ)

こんにちわ♡(✿✪‿✪。)フェアリーです!!

3月6日(水)にお別れ会が行われましたぁ~(^O^)/

もうすぐ小学校一年生になるぐんぐんさんとのお別れ会。ちょっぴり寂しいけれど、ぐんぐんさんと一緒に楽しく過ごすことが出来ました☆彡

CIMG9788

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに、年長さんにステージの上で

1、名前 2、就学する小学校 3、小学校で頑張りたい事

を発表してもらいました(^^♪

CIMG9784

 

 

 

 

 

 

 

縄跳びやお勉強、体育などなど頑張りたい事が色々ありました♪

そしてそして、お別れ会ではお店屋さんごっこを楽しみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まずは、自分だけのオリジナルカバン作り!!

小さいお友達はシールをペタペタ✰とっても真剣です(*^-^*)

CIMG9797

 

 

 

 

 

 

 

以上児さんは、クレヨンやクーピーで自由にお絵描き

CIMG9802

 

 

 

 

 

 

CIMG9810

 

 

 

 

 

 

CIMG9796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いカバンが出来上がりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

CIMG9814

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったカバンとお買物券を持っていよいよお買い物!!

年少さんのお部屋は「お菓子屋さん」・年中さんは「ミニタオル屋さん」・年長さんは「おもちゃ屋さん」

看板は子ども達が自分達で作りました(*^▽^*)

CIMG9828

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9829

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達が作ったお店に大興奮!(>_<)!

いよいよお楽しみのお買い物ごっこスタートです☆彡

自分で好きなお菓子やタオルを選んでカバンに入れます!

一番大きな年長さんは、小さいお友達のお世話も忘れません(^O^)/

ちゃ~んと手をつないで一緒にお買い物に出かけました★

CIMG9831

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9834

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9835

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9820

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったお店屋さんごっこが終わると、年長さんにみんなで作った手作りのプレゼントです♪

大切に使ってね❤

CIMG9837

 

 

 

 

 

 

 

そして、ぐんぐんさんからも手作りのプレゼントをもらいました!!

ありがとう❤大切に使うね(*^^*)

CIMG9840

 

 

 

 

 

 

 

これでお別れ会は終了ですが、なんとなんと(・∀・)今日のお給食はカレーバイキング~♪♪

カレーライス・バターチキンカレー・シチュー・ビーフシチューと色々なカレーを準備しました!!

好きなカレーを選び、子ども達も嬉しそうです(*^^*)

フェアリーも食べたいなぁ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

CIMG9846

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9866

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9845

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けしてくれた先生達です✰

CIMG9857

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の中では、シチューライスが一番人気でした(^^♪

モリモリ食べて、何回もおかわりに来てくれました!

中には、10回もおかわりした子もいるそうなΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG9859

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9872

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9854

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9856

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはフルーツのバイキングもありましたぁ~(≧▽≦)

ん~おいしそぉ(*´ω`*)

CIMG9855

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9874

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9877

 

 

 

 

 

 

 

お買い物も出来て、バイキングでもいっぱい食べて、と~っても楽しいお別れ会だったね♪

ぐんぐんさん、小学校へ行っても頑張ってね(*^^*)