【北ウィング】不審者訓練がありました!

 

先日、不審者訓練がありました!

最初に訓練の大切さについて園長先生からお話していただきました。

DSCN6728

ALSOKの方々を迎え、

DSCN6729

「いかのおすし」のお約束を教えていただきました。

DSCN6740

「いか」・・・いかない

「の」 ・・・のらない

「お」 ・・・大声を出す

「す」 ・・・すぐににげる

「し」 ・・・しらせる

DSCN6735

子どもたちは真剣に指導員さんのお話を聞いていました!

 

そして、「お」大声を出すの練習をしました。

DSCN6737

「助けてくださーい」

大きな声で助けを呼ぶことができました!!

 

次は,さすまたの使い方の指導をしていただきました。

DSCN6749

先生たちはコツを教えてもらい、いつ不審者が来ても対応できるように

訓練しました!

 

いつでも不審者に対応できるように、日頃から子どもたちと訓練し、

「いかのおすし」を覚えたいと思います!

ALSOKのみなさん、いつもみんなの安全を守って下さりありがとうございます!

 

~☆~ うさぴょんでした ~☆~