【北ウィング】 豆まき会がありました

2月3日は節分の日!

少し早いですが、北ウィングでは豆まき会が

行われました。朝からドキドキの子ども達。

鬼のお面をかぶって、手作りポシェットに豆を入れて

準備は万全!!

すると、鬼からきた手紙を見て、子ども達は大騒ぎ!

CIMG0158

 

うきうき組には、青鬼登場!!

「青鬼なんかに負けないぞー!みんな~、俺についてこ~い!!」

と意気込んだのですが、逃げる事に必死!

CIMG0163

 

そして、わいわい組には赤鬼登場☆

赤鬼の迫力に皆びっくりでした。

CIMG0170

 

のびのび組はなんと・・・

赤鬼と青鬼がやってきました!

CIMG0177

 

こわい鬼に勇敢に立ち向かったつもりが、

なんと!!抱っこされたり…追いかけられたり…

CIMG0182

 

未満児のクラスには福の神様がやってきて、

みんな一安心。

CIMG0164

 

最後には、福の神様と鬼さんが仲良くなりました!

CIMG0195

 

これでみんなの心の中にいる鬼を退治でき、

めでたしめでたし!

 

以上・・・うさぴょんでした・・・☆