不審者対応訓練を行いました✰(エデュカーレ)

こんにちは~フェアリーです(^O^)/

1月22日(火)に不審者対応訓練を行いました!!

突然の不審者にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!していましたが、キチンと先生の話を聞いて行動する事が出来た子ども達でした(≧▽≦)

その後は、アルソックさんと一緒に不審者と出会ったらどうしたらよいかお勉強しました★

 

DSCF0210

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0222

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいお友達も、じーっと見つめて真剣に聞いています(^^♪

DSCF0218

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0217

 

 

 

 

 

 

 

【い・か・の・お・す・し】を合言葉に、大きな声で「助けて――」と叫ぶ練習も行いました!!

さすがぐんぐんさん(≧▽≦)とっても大きな声を出していましたよ☆彡

DSCF0225

 

 

 

 

 

 

 

最後は、さすまたの使い方をお勉強(^O^)/

初めて持つさすまたにちょっぴりドキドキする先生達でしたが、アルソックさんが丁寧に使い方を教えてく

れました(*^▽^*)

DSCF0236

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0240

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0243

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、不審者には絶対についていかないように気を付けて下さいね!!