【北ウィング】リンゴ狩りに行ってきました☆のびのび組☆

 

 

今日、11月9日にのびのび組さんが

りんご狩りに行ってきました(*^^*)

天気が心配されましたが、なんとか雨も降らずにもってくてました☆

うきうきしながらバスに乗り込み・・・

しゅっぱ~つ!!!

IMG_1281IMG_1278

今回りんご狩りを体験するのは名久井農業高校のりんご園、

学生さんたちが愛情込めて育てたりんごを収穫させて頂きましたよ(*^^*)

 

りんご園にバスが到着すると、お兄さん、お姉さんがお出迎えしてくれました❤

(わぁ~❤と子ども達の期待が膨らみます!!)

 

挨拶をし、お兄さんお姉さんと手をつなぎ、リンゴの木を目指します!!

IMG_1285IMG_1289

到着し、先生からりんごのもぎ方を教えてもらい

IMG_1293

た~くさんあるリンゴの中から

真っ赤で、重たくて、大きなりんごを探しますヽ(^o^)丿

(先月の月刊誌にて美味しいリンゴの見分け方を勉強済みの子ども達❤)

IMG_1306IMG_1300IMG_1295

お兄さん、お姉さんにサポートしてもらい、収穫~!!!

IMG_1316IMG_1326IMG_1339

ほら、とってもおいしそうでしょ♫

収穫した後は少し、お兄さんとお姉さんと交流タイム・・・☆

IMG_1342IMG_1348

お名前を教えたり、聞いたり・・・・

なかにはお姉さんにお花をプレゼントする子も…❤

 

名久井農業高校皆様…

お世話になりました(^^)

IMG_1353

 

今頃収穫したリンゴを食べているころかな・・・(#^.^#)

 

❤・。うさぴょんでした・。❤