シチューをみんなで作ったよ♥(エデュカーレ3~5歳児)

食育って大事ですよね(^^♪

という事で…★

今日はシチュー作りをしました!!

みんなで三角巾、スモックを着て、にんじんとジャガイモの型抜きを

したり、年長さんは玉ねぎを子ども包丁で切ったりしました(*^^*)

20180927_094416

 

 

 

 

 

 

 

型抜き真剣にやってやってます!!

20180927_095835

 

 

 

 

 

 

 

「みて~♪じょうずにできたよ!!!」

20180927_095520

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは子ども包丁を使って切りました!

「うわぁ~めにしみる(>_<)」

20180927_100941

 

 

 

 

 

 

 

野菜を切ってお鍋の中に❤

園長先生に「おいしくなぁーれ♪」のおまじないをしてくれました(*^^*)

20180927_105700

 

 

 

 

 

 

 

出来上がるまでお話や体操、ゲームをして過ごしました★

20180927_102953

 

 

 

 

 

 

 

食べ物にはどの栄養があるかな?

お勉強しました♥

20180927_103854

 

 

 

 

 

 

 

〇✖ゲームをしました!

さっき勉強した事覚えているかな!?

20180927_110105

 

 

 

 

 

 

 

シチューの出来上がり❤

今日はバイキングで好きなお部屋で食べました(^O^)

20180927_115427

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるご飯はおいしいね♥

20180927_115451

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽しいシチュー作りになりました♥

また、やりましょうね!